TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

アプリの課金について

2018.01.20 | Category: 未分類

こんにちは!加古川の痛み相談専門整骨院(こやま整骨院)の木庭です

今週はかなり気温も暖かいですが来週からはまた寒くなるのでみなさん服装にはご注意くださいね( ;∀;)

今スマホアプリがスポーツ化しているのをご存知ですか?
今までのゲームは友達だけで楽しくワイワイやっているものでしたが
最近ではネット中継をなどで流したり世界に配信されたりと規模が大きくなってきましたりと
スポーツと同様の一つの競技として捉えられるようになりました。

ゲームに課金するのはもったいないと思われる方が多いと思います僕自身ももったいないと思います。
ですが野球でもグローブやバットなどの道具にお金かかりますよね、それと同じ感覚やと言っているのを耳にしました。
確かになと思いましたが僕はその分野には疎いので新鮮でした笑

友達にも50万以上アプリに課金している子が5人程いますが
それが普通なんやと思えるようになりましたね笑
なのでもっと楽しいゲームなどが増えて産業が潤ってほしいです☆

あっ、でも皆さん

ゲームのやりすぎで寝不足になりすぎないように注意してくださいね!

卓球、張本選手の活躍!成長痛にも注意

2018.01.20 | Category: 未分類

こんにちは!加古川の整骨院(こやま整骨院)の木庭です

卓球の張本選手が優勝されましたね☆
ジュニアの男子シングルスで最年少記録を更新されました
若干14歳ながらの快挙にはさすがの一言です笑
これからも頑張ってもらいたいです(^^♪
僕にはバレーボールをやっている妹がいるのですが最近県大会出場が決まりました☆
僕もバレーをしていたのですがあまりいい成績は出せず
僕の影響ではじめたこともあり自分のことのように嬉しかったです。
よく怪我や成長痛に悩まされていますが自宅やこやま整骨院でケアを行っているので
無駄じゃなかったなと思います。
若い世代の子には本当に頑張ってもらいたいですね♪
あまり妹に言うと思いあがるので陰からこっそりと応援していこうと思います(^^)/

霧の日は交通渋滞が起こりやすい・・

2018.01.19 | Category: 未分類

こんにちは。加古川の整骨院、こやま整骨院の藤田です。

昨日朝は加古川では霧で視界が悪かったですね!
たまにありますが今朝のようなひどい霧は久々です。霧で電車が徐行していたためこやま整骨院の周りも渋滞がすごかったです。

霧は暖かい湿った空気が冷たい空気と混ざって発生する。急に暖かくなり昨日は雨が降ったから今日のような霧ができたんですね。
霧ができる理由など今まで気にしたことないですが、調べてみると単純な理由なんだなと思いました。
この近辺なら明石海峡大橋付近は霧が凄い出やすいようで、海水の温度や空気の流れ、地形などでできるんですかね?

さいきんブログを書くようになってしらないことや気になることを調べるだけで凄い勉強になります。
みなさんも気になることなどをすぐに調べてみると、新しい発見や知識が増えるので面白いですよ!(^^)!

最近の気候はおかしい?ワニが凍った池の中で冬眠・・・

2018.01.17 | Category: 未分類

こんにちは。加古川の整骨院、こやま整骨院の藤田です。

最近寒い日が続きますがこれは日本だけじゃないようです。
アフリカで雪が1週間降りやむことがなかったり、アメリカではリスが気を上りながら凍っていたり、ワニが凍った池の中でと動けず冬眠状態になったり
世界的に極寒が続いています。
近年地球温暖化が問題視されているなか、氷河期再来説があるのは気になる話がでているみたいです。
理由としては太陽が減少しているのと、オゾン層の破壊などで氷河が溶けていっていることです。
2030年にこうなると予想している学者さんがいるようですが、あと10年後ですね。
あくまで理論上の話ですが少し怖いですよね。
エコカーにのったり電気の使いすぎに注意したり、温暖化にたいしては様々なことが言われていますがそれももう遅いみたいです。
これからこの地球はどうなっていくのか心配です。

 

センター試験の時期に大雪

2018.01.15 | Category: 未分類

こんにちは、寒い日が続きますね。

加古川の整骨院、こやま整骨院のこやまです。

昨日センター試験でしたね。毎年この時期になると寒さがきつくなり、交通機関に影響が出るほどの大雪が降ることがあるのですが、今年もセンター試験前日から列車が立ち往生したりダイヤが乱れたりするような大雪が降りました。

この寒さも影響してか、センター試験を目前に控えた学生さんが毎年のように寝違いやぎっくり腰になって来院されます。寒暖の差によって筋肉が緩んだり急に緊張を起こしたりすることが原因だと考えますが、その他にも試験前に睡眠不足になったりストレスが溜まったりすることも影響します。

ストレスが強い状態は、ちょっとした引き金で痛みが出るような状態と言えます。皆さんも大事な日に調子を崩さないように普段からストレス管理に気をつけるようにしてくださいね!

ウサイン・ボルトがサッカー、ドルトムントでプレー!?

2018.01.13 | Category: 未分類

こんにちは。加古川の整骨院、こやま整骨院の藤田です。
これが今年初めての投稿になります。今年もよろしくお願いします(●´ω`●)

みなさんはご存知ですか?あの誰もが知っているであろう伝説の選手が違う競技で新たな挑戦をしようとしているのを。。。
その選手はジャマイカ出身で人類史上最速と言われた男!身長は195cm、体重94kgの超大型選手です。
その名は「ウサイン・ボルト」
陸上界で頂点に立ち、次はサッカー界に飛び込もうとしているらしいです。
まずは香川真司選手が所属しているドルトムントの練習会に参加するようです。
夢はマンチェスター・ユナイデッドでプレーすることらしいですが、もしこの選手がサッカー選手でビッククラブでプレーするとなれば凄い楽しみです。

それとは反面サッカー界のレジェンド達「トッティ、シャビアロンソ、ロナウジーニョ、ピルロなど」たくさんの選手が引退します。
僕たちが強い歳時から見ていた選手たちが引退していくので、寂しい気持ちや楽しみがすごい減るような感じがします。
ただ、サッカー界のレベルはまだまだ上がっていくと思うのでそれには期待したいですね。特にロシアW杯の日本代表を楽しみにしています。

カヌーの鈴木選手の件について

2018.01.12 | Category: 未分類

こんにちは!加古川の整骨院(こやま整骨院)の木庭です

皆さんは正月どのように過ごされましたか?
僕は飲んで寝ての繰り返しでずっと家で過ごしたので初詣すら行けていません( ;∀;)
初詣は15日ぐらいまでに行けば良いとのことなので今週末にも行こうともいます。

その方が混雑していないししっかりお参りできますしね笑
話は変わって先日カヌーの鈴木選手が小松選手のドリンクボトルにドーピング剤を混入したことが
発覚されたらしいですね、
普段から親交があった仲なのにかなり最低なことをしたなと思いました、、
鈴木選手は自分感情に耐え切れず自白したみたいですがもししてなかったら
小松選手の選手生命は終わっていたといってもおかしくないですね。

この一件で良くも悪くも注目されることになるでしょうから小松選手にはオリンピックにむけて
頑張っていただきたいですね☆

人は必ず過ちを犯すことがあるとは思うのですが、人はたった1度の過ちですべてを失ってしまうこともあるのだなぁと感じさせるような出来事でした。

宇宙に行くことで身長が伸びる!?

2018.01.10 | Category: 未分類

加古川の腰痛、神経痛、スポーツ障害、骨盤矯正の整骨院、こやま整骨院の竹元です。
最近のニュースなのですが宇宙へ行くことで身長が伸びたといった報道がありましたね。
椎骨と椎骨の間にある椎間板という軟骨が地球では重力があるためクッションとして働き、
少しつぶれたような感じになっていますが無重力の空間ではこのクッションはほとんど機能しないため身長が伸びるということでした。
この報道を聞くと宇宙にいって身長を伸ばしたいといった方もおられるのではないでしょうか。
僕もこれを聞いて宇宙へ行ってみたいと思いました笑
ただそんなおいしいお話しではなくやはり地球の重力下ではもとへ戻っていきます。
最近のニュースではなかなか夢のある話だなと思いましたね!
今回は椎間板といったお話でしたが膝の関節やその他色んな関節が重力によって負担がかかっていますね。
特に片足立ちだと膝にかかる負荷は体重の約3倍ともいわれています。
なので膝関節に炎症が起こっている時などあまり負担をかけないように気を使う必要があります。
まだまだ何十年と先ではもしかすると宇宙でのリハビリも一部使われるときが来るかもしれませんね。
これから色んなことが試されて僕たちの生活も豊かになっていけばいいですね!
また別のニュースにはなりますが力士になるための試験があるみたいでそれを受けるためにも規定が定められているらしいです。
例えば身長であったり体重であったりの規定があるみたいでこの規定を満たすためにも体重であったら無理やりご飯を食べまくったり水を限界まで飲んだりして体重を増やすみたいです。
身長に関しては頭にシリコンを入れ身長を盛るという方法です。
なのでこのシリコンによって後遺症が残ってしまうケースがあったみたいで禁止されました。

昔から色んなことが試されているようですね(^-^;

 

寒さが厳しくなるそうですね(^-^;冷え性は万病の元に・・

2018.01.10 | Category: 未分類

こんにちは!

雨がパラパラ降ってきましたね、風もあって今日はこれからまた寒くなるそうです。

最近では寒さの影響で冷え性の方も増えてきているようです。お風呂に入っても手足が温まらないという悩みを抱えているかたからのご相談も増えてきています。

加古川の整骨院、こやま整骨院では捻挫や肉離れ、肩こりや腰痛、神経痛の治療の他にも冷え性の方専用でマッサージや骨格矯正を施術しています。

施術後は身体が温まりやすくなったと喜びの声も多数いただいております。

冷え性はただ寒いだけでなく、色んな病気の引き金にもなり得ます。

もし冷え症でお困りの方は加古川の整骨院、こやま整骨院へお早めにご相談くださいね♪

2018年も患者様にとってより良い治療を!

2018.01.04 | Category: 未分類

新年あけましておめでとうございます。
加古川の整骨院のこやま整骨院の竹元です。
いよいよ2018年も始まりましたね。
昨年を振り返ってみるとどういったことがありましたか?
数えきれないくらいの出来事があったと思いますが今でも思い出せるような出来事は特に心に残った出来事なのでしょうね!
僕は整骨院での治療を重ねていくうちに今までとは違った観点や技術そして経験が培われたと思っております。
やはり一昨年と比べましても診てきた症状も違いますしその経過もなんとなくわかるようになってきました。
僕たちのような治療家もそうですが職人さんや色んなお仕事がありますがやはり経験値というのが大切なのかなと思います。
またこういった事を考えると治療のような正解はない世界ではまだまだ未熟ではあります。
しかし僕たちは正解を求めるのではなく患者様にとって最も良い選択を追っていき、
そしてこれからも貢献していくことが大事だと思っています!

加古川の整骨院、こやま整骨院を今年もどうぞよろしくお願い致します。

当院へのアクセス情報

所在地〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家1588-74 サニーコート1B
予約予約優先制
電話番号079-490-3925
駐車場6台あり
休診日火曜日・金曜午後・日曜午後・祝日