TEL LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > ☆加古川の整骨院、こやま整骨院での交通事故治療☆

☆加古川の整骨院、こやま整骨院での交通事故治療☆

2017.12.02 | Category: 未分類

おはようございます。

加古川の整骨院の竹元と申します。
こやま整骨院でも事故を起こしてしまって首や腰が痛い、また酷ければ膝が痛いといった患者様が急増してきました。
今年は特に多いですが最近この時期ではさらに多くなってます。
症状を診ていきますとやはり一番多いのがむちうちですね。
これはどこの整骨院でもそうなのではないでしょうか。
整形外科や病院なんかでも事故を起こした後の症状はやはりむちうちがかなり多く占めています。
痺れだったり痛みだったりかなり症状的にはしんどい場合が多いです。
なので少しでも早く首を治したいといった方は多いです。
しかしこのむちうちはすぐには症状は現れなくてタイムラグが生じてしまいます。
なので大丈夫と安心したところでいきなりしんどくなってしまったりします。
首自体がまだ触ることが出来ない時期は特殊な電気を使って治療を施し落ち着いてきてから首を触るようにします。
なので事故のこういった首の治療なんかは特に時間がかかってしまったりします。
ただむち打ちの症状は少しずつ軽減して良くなっていくパターンがほとんどなので長い目で治療していけばあまり後遺症も残りません。
ただ放置し続けると痺れが残って取れなかったり痛みが治まらなかったりつらい症状が残ってしまします。
なので少しずつ症状を軽減していくというイメージでいるとわかりやすいかと思います。
加古川の整骨院、こやま整骨院ではできるだけ後遺症を残さないように治療をするように心がけています。

これは、交通事故のムチウチに限りません。すべての怪我に対して、後で痛みが残ることのないようにしっかりと治療いたします。
こやま整骨院に来られた方の人生が、少しでも良くなってくれればいいなと願っています。

当院へのアクセス情報

所在地〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家1588-74 サニーコート1B
予約予約優先制
電話番号079-490-3925
駐車場6台あり
休診日火曜日・金曜午後・日曜午後・祝日