TEL LINE

Blog記事一覧 > 未分類 > まずは痛みを取ることを一番の目標に

まずは痛みを取ることを一番の目標に

2017.12.01 | Category: 未分類

もう12月がやってきて寒い日が多くなりましたね。

加古川の整骨院、こやま整骨院の藤田です。

1年とても早かったですが、なにか想い残しはないでしょうか?
年末年始にかけて大掃除やおせち料理、子供夫婦やお孫さんが来て忙しくなる方もちらほらいるようです。
また、寒さがさらに強まるので忙しさ+寒さで体が固まって凝ったり痛みがでたりすることも多いでしょう。
十分に注意してください!痛くなった身体をほって置くとさらに悪くなったり、すぐ治るものでも治癒するまでに長い事時間がかかることもあります。
たしかに「ほっといたら治るやろ!」っていう気持ちはわかります。痛みによっては誰もが思うことでしょう。
僕自身もそのような経験はいっぱいありますが、痛いところがあればストレスが溜まるんです(:_;)
だから僕はすぐに病院や整骨院に行きます(笑)スポーツでも同じです。痛いながらにプレーするより休んで治してからプレーしたほうが効率がいいですし、
休んでいる間に自分のプレーを客観的に評価すること、または普段できないトレーニングができるメリットもあります。

普段の生活にしろスポーツ時にしろ痛みをとることはとても大事です。

加古川の整骨院、こやま整骨院では痛みを取ることを一番の目標に治療そすることを基本理念にしています。

長引く痛みでお困りの方は是非ご相談くださいね。
では残りの1か月想い残しがないようにがんばっていきましょー!

当院へのアクセス情報

所在地〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家1588-74 サニーコート1B
予約予約優先制
電話番号079-490-3925
駐車場6台あり
休診日火曜日・金曜午後・日曜午後・祝日